2018年02月16日

①『ノミ』は意外と怖い?!








今日は、わんこを飼っている方は


一度は聞いたことのあるであろう


『 ノミ 』 についてお話します(●^o^●)びっくり





ノミ







ノミには、犬や猫に寄生する


”ネコノミ” や ”イヌノミ” がいます。





そんなノミは、身体の表面に寄生して


血を吸って動物に害を与えるもの・・・ガーン失恋




なんと病気を運んでくることもあるんです(*_*)パー




ノミの病気は、犬でも”ネコノミ”が原因なんですびっくり




では、どんな病気を運んでくるのかはてな





例えば、『 アレルギー性皮膚炎 』



アレルギー性皮膚炎とは、一匹でもノミに


刺された時にとっても強い痒みが出ますびっくり汗




そのほかにも、

『 瓜実(うりざね)条虫症 』



ノミの体内に幼虫が入り込んでいることが


あるんですあせる!!


そういったノミをつぶしたりすることで感染sos



症状としては、下痢や体重減少してしまいます!





意外と怖い『ノミ』のこと、まだまだ紹介して


いきますので、次回もご覧ください(●^o^●)ちょき



ライン

4-DOGSがLINEを始めました!

みなさん、お友達になってくださ~い☆


4-DOGS LINE ID

@ndk7916c




トリミングスタジオ 4-DOGS
OPEN/9:00~18:00
CLOSE/月曜日(祝日の場合は翌、火曜日)
      第1・第3 火曜日


TEL      0538-24-7875
MALE    emi@fordogs,jp




HP    https://www.fordogs.jp/

BLOG  http://fordogs.hamazo.tv/

FB     https://www.facebook.com/fordogs.jp?ref=hl


  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆健康で長生きのために)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
①『ノミ』は意外と怖い?!
    コメント(0)