2018年08月31日

①気づきにくい肉球の異常








みなさん、こんにちは(@^^)/~~~キラキラ




今日は、意外と気づきにくいワンコの


肉球の異常についてお話しますパー!!




肉球








おうちのワンコは大丈夫ですか~?


ぜひチェックしてみてくださいネ(^O^)びっくり





まずはじめに、足先というのは


とっても敏感な場所でもあるんですうわっ汗


散歩も、私たちが裸足で歩くようなものsos




だからこそ、色々な異常が出てしまうんですえーん



肉球の間が赤くなっている!!!

なにか分泌物が出ている!!




・・・など、おうちのワンコでこんな異常が


見られたことはありませんかびっくりはてな




実はそれ、、、、


細菌性皮膚炎かもしれませんびっくり





特徴としては、



赤みや細菌に感染して肉球の間に


分泌物が出て汚れることなどが


あげられます(゜_゜)びっくり








とはいえ、まだまだ肉球の異常には


意外な原因が・・・・?!?!




自分のワンコの肉球で


当てはまるところがあれば


1度動物病院を受診するのも、


早期治療に繋がるかもしれませんナイスハート




良かったら参考にしてくださいネ(^^)





まだまだ知らない肉球の異常について、


『気づきにくい肉球の異常』パート2も


ぜひご覧ください(*^^)v♪黒






✩お知らせ✩

instagram  
に以下のハッシュタグを付けて投稿して頂きますと、

次回ご来店時にソフトドリンク一杯を無料プレゼント致します(●^o^●)キラキラ

  ↓   ↓

#トリミングスタジオ4-dogs
#室内ドッグラン
#磐田市


是非投稿してくださ~い^^





こちらのブログも今まで通り、更新していきますが



トリミングやペットホテルでご来店のワンコたちは 

4-DOGSホームページでご紹介させていただくことになりました




トリミング・ホテルなど ご来店ワンコのご紹介は

下記に移動しました

4-DOGSホームページ
http://www.fordogs.jp






ライン

4-DOGSがLINEを始めました!

みなさん、お友達になってくださ~い☆



LINE@

トリミングスタジオ 4-DOGS
OPEN/9:00~18:00
CLOSE/月曜日(祝日の場合は翌、火曜日)
      第1・第3 火曜日


TEL      0538-24-7875
MALE    emi@fordogs,jp




HP    https://www.fordogs.jp/

BLOG  http://fordogs.hamazo.tv/

FB     https://www.facebook.com/fordogs.jp?ref=hl



  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆健康で長生きのために)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
①気づきにくい肉球の異常
    コメント(0)