2018年09月22日

⑤気づきにくい肉球の異常







みなさんこんにちは(@^^)/~~~キラキラ



今日は、意外と気づきにくい

肉球の異常シリーズ第5弾ですびっくりニコニコ




犬




今回は・・・・

『角化亢進症(かくかこうしんしょう)』



に、ついてお話しま~~すうわっ





名前から難しいですが。。。。


実はこれ、高齢犬によく見られるものなんです!



肉球と同じように鼻にも見られることが!!びっくり




一体、どんなものなのかというと


皮膚のカサカサと脂っぽさ が同時に


起きる状態ですッ(゜_゜)汗





長引くと


・皮膚が厚くなる

・黒っぽく色素沈着する

・皮膚が硬くなる

・脱毛する


などの異常が見られるようになりますわーん





すると、重度の痛みや歩きにくさが


できるようになってしまうことも危険びりびり





そんな時は、除去したりケアする場合もあるので


歩き方に違和感を感じたら、病院へえーんパー





気付きにくい肉球の異常って意外とたくさん


あるんですね~ガーン!!



まだまだ続きますのでぜひご覧くださいハート






✩お知らせ✩

instagram  
に以下のハッシュタグを付けて投稿して頂きますと、

次回ご来店時にソフトドリンク一杯を無料プレゼント致します(●^o^●)

  ↓   ↓

#トリミングスタジオ4-dogs
#室内ドッグラン
#磐田市


是非投稿してくださ~い^^





こちらのブログも今まで通り、更新していきますが



トリミングやペットホテルでご来店のワンコたちは 

4-DOGSホームページでご紹介させていただくことになりました




トリミング・ホテルなど ご来店ワンコのご紹介は

下記に移動しました

4-DOGSホームページ
http://www.fordogs.jp






ライン

4-DOGSがLINEを始めました!

みなさん、お友達になってくださ~い☆



LINE@

トリミングスタジオ 4-DOGS
OPEN/9:00~18:00
CLOSE/月曜日(祝日の場合は翌、火曜日)
      第1・第3 火曜日


TEL      0538-24-7875
MALE    emi@fordogs,jp




HP    https://www.fordogs.jp/

BLOG  http://fordogs.hamazo.tv/

FB     https://www.facebook.com/fordogs.jp?ref=hl



  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆健康で長生きのために)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑤気づきにくい肉球の異常
    コメント(0)